スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贈り物 

salt

バスソルトを作ってみました。(厳密に言うと色づけしただけですが…)

職場の方に頂き物をしたので、そのお礼に。


ピンクの方はハイビスカスのハーブで、ブルーの方はマロウのハーブで色をつけてみました。

ちょこっとラッピングをして完成。

喜んでくれるといいな~。
スポンサーサイト

雑記 

最近、ブログの更新が停滞しまくっています。

マメに覗いてくださっている皆さん、すみません。


自分でもなんでこんなことになっているのかわからないぐらい忙しい。

それに加え、2、3日前から首が動かない状態になってます…。
常に不自然な動きをしていて、自分でも笑えます。
特に、後ろから声をかけられたときに身体ごと大袈裟に振り返ってしまうのが情けないやら、可笑しいやら…。


明日は首がまともな動きをしてくれるように願って、眠りにつきます。

駄文 

最近、休みがあまりない。


といいながら今日は休みだったのだけれど、ぼけっと音楽を聴いたり、仕事をしていたりで終わってしまった。(最近は休みの日でも家で仕事をしないと間に合わない…ふぅ~。)


せっかくの休みなんだから外に出ればいいのだけれど、これがなかなか億劫なのだ。

やりたいことは山ほどあるのに、ついだらだらしてしまう。


映画も観にいきたいし、美味しいものも食べに行きたいし、緑が多い公園にも行きたいし、ヨガにも行きたいし、シャガール展にも行きたい…。


言い出すときりがないなぁ。



そうやって、うだうだ言ってる間に観たい映画の上映期間は終わり、公園は暑くてとてもじゃないけどのんびりできない状況になり、シャガール展は終わるのだ。


せめて、1日が36時間あればゆっくりできるのに。


と今は思う。

ご報告 

3月26日に行われた「アロマテラピーインストラクター試験」


先日、試験結果の通知が届きました。


結果は合格でした。


絶対に落ちたと思い込んでいたので、試験結果の通知が来るということも忘れていたのですが、ありがたいことに合格しておりました。

人生、わからないものですね。


応援してくださった皆さん、本当に、本当にありがとうございました。

最近のお気に入り 

st.dalfour

私は子供の頃からジャムとか、蜂蜜とかが大好きなのです。

「味が好き」というのがもちろん一番の理由ですが、「容器が好き」即ち「瓶が好き」でもあるのです。

何故かジャムとか蜂蜜の瓶を見ると欲しくなる…これは一種の病気かもしれないな~。



最近特にお気に入りなのが、St.Dalfourのジャム。

砂糖が入っていなくて、自然の甘味なのがとても良い。
そして、適度に柔らかい。(よくある固くて伸ばしにくいジャムは私は好きじゃない)



毎朝フランスパンにこのジャムをつけ、紅茶と一緒に頂くという、文章だけ見るとすごく優雅な朝を送っている。
実際はとりあえず全部一緒に口に入れてしまうという「優雅」からはかけ離れた朝ですが…。

でもなんとなく気分が良いのでそれで良し。


おすすめはブルーベリー味。プレーンヨーグルトに入れるととっても美味しい。

瓶の感じも好き。(私にとってこれも結構大事)


しばらくブームは続きそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。