 


MAGNET 



ノルウェィ、ベルゲン出身のシンガーソングライター。

Evan Johansenことmagnetの03年リリースの1st「on your side」


「スカンジナビアン・カウボーイ」

「フォーク・エレクトロ二カ」

という表記があり、なんとなくどんな感じか知りたくなったので購入。
想像ではカントリーっぽいのかと思っていたのですが、ちょっと違う。(ちょっとカントリーっぽい曲もあるのですが)


とにかく声がキレイ。少し掠れたような、それでいて透明感があり、伸びのある声。決して無理して出しているのではなく、自然に広がっていく声。

メロディーは…泣きのメロディーです。素晴らしいですよ。

空間に広がる音、というか空気中にじわじわ浸透していく感じのある音。いろんな楽器を効果的に使ってるな~と。
何回も聴いていくと、1つ1つの音自体を楽しめます。

音的には全く違うのですが、メロディーの良さと優しい歌声がニック・カーショウに通じるところがあるかなと。

一言で言ってしまうと非常にセンチメンタルで、メランコリックなアルバム。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://verkligen.blog16.fc2.com/tb.php/13-e0e43252

