スポンサーサイト 


オアシス 

思えば昨日はひどく忙しい一日だった。


まず仕事に行って、急遽その日初対面の方と3時間ほど2人きりで過ごさなければならない状態になった。
仕事なのでほったらかして帰るわけにもいかないし、ひたすら気を遣い、くたびれた。

1時間ぐらいなら適当にやり過ごせるのだが、さすがに3時間となると最後の方は半分やけくそ。



で、早めに仕事を早退し、jeff buckleyの誕生日を一人で偲んだ。
彼の素晴らしい歌声を聴きながら。ひたすら彼の音楽に浸る。



そして大阪城ホールでのオアシスのライブに向かう。
オアシスのライブの前にjeff buckleyの音楽を聴くなんて、なんだか妙に思われるだろうが、彼の誕生日と命日には毎年忘れず聴く事にしているのだ。


会場へ着くと人、人、人…。学生風の若い方や、仕事帰りのサラリーマン、ロック好きの叔父様たちまで実にいろんな人がいた。
オアシスが年齢問わず、多くの人に愛されているのがよくわかる。

開演少し前に会場に着いたので、グッズ売り場は空いていた。
さらっとグッズ売り場を見て、会場へ入る。

案内員の誘導も実にスムーズで、すんなり席につけた。
かなり後ろの方の席だったのだが、会場全体の雰囲気や、オーディエンスの動きがよく見えた。


ほぼ定刻ぐらいに開演。

1曲目はturn up the sun。次にlyla。

最初から全体的に盛り上がっていたが、個人的に盛り上がったのはacquiesceとrock'n'roll starだった。


リアムはサマソニのときと同じように、タンバリンを頭に載せて遊んでいた。
しかし、この人のMCはいつ聴いてもよくわからない。


音響が良かったせいか(サマソニのときと比べてですが)ノエルの声が綺麗に響いていて心地よかった。


アンコールではお決まりのdon't look back in anger。
さすがはオアシスファン。打ち合わせなど何もないのに、皆の動きと声が1つになる。

最後はwhoのmy generation。

もちろん大盛り上がりで終わる。9時少し前だった。



全てにおいてスムーズなライブだった。席は良くなかったけど、その場の空気を楽しめたので充分満足できた。


しかし、東京は3日間で、大阪が1日だけとはどういうことだ。
せめてもう一日あればもっといろんな曲が聴けるだろうに。

そんなことを思いながらも、やっぱりオアシスって凄いな~とあらためて実感できたライブだった。

スポンサーサイト

コメント

良いなあ

jeff buckley、
それぞれの時間が、彼の素晴らしい音楽に傾けられる、凄く素敵なことですよね。

オアシスのライブ、
私も見たかったなぁ。
今まで3回ほどしか見たこと無いけど、
やっぱり彼らと同じ時間を過ごすことって、それもまた凄く貴重ですよね。

私個人的には、
「my generation」を生で聴きたかった~。
CDで聴く限りですが、
リアムの歌声に合っていて、存在感も感じる。

まぁ、リアムは、
何を歌っても彼にしかない巨大な存在感がいつも凄いと思うけど、
まだ生で、その曲を聴いたことがないので聴きたかったです。

まりこくん、こんばんは。

jeff buckleyは…やっぱり偉大というか、もうその領域を超えているというか…。
多くの人がそうであるように、私にとってもすごく大切な存在です。きっと、いつまでも。

オアシスのライブは良かったですよ。
個人的にはサマソニのほうが良かったような気もするけど、今回も良いライブでした。

大阪 LIVE

こんにちわ、はじめまして♪
私は2階席のサイドでみてました。
初期の音源とか結構あって楽しめましたよね♪
ライラとか盛り上がってましたし!
満足の小一時間でした☆

lamana☆さん、初めまして。訪問&コメント&TBありがとうございます。

私も2階席のスタンドでした。でも1階の後ろより、よく見えたんじゃないかと思います。会場全体の雰囲気が見えたのが良かったですよね。

やっぱり初期の音源はいいですよね~。(もちろん今の音も良いですが)


私は参戦可能なのがLIVEの10日ほど前に決まって、
あわててチケット購入したら勿論指定席は売り切れで、
立見席観戦予定だったんですけど、
開場待ってたらセキュリティの人らが、
ステージ作ったら結構小さく出来たらしく、
2階席の両サイドが空いたので、
立ち見料金+¥500払えば2階の指定席で見れるということで、
¥500投資で
絶好のポジショニングで見れました。
スゲー得しましたwww
一階の後ろの人らには悪いと思った・・・

観戦ポジションUPしました。
われながらベスポジ・・・

lamana☆さん、こんばんは。

¥500の投資で、あの場所で見れるなら払いますよね。

私も2階席でゆったり見れました。

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
¥500UPであんなにベスポジとは思いもよりませんでした・・・
いいHappyでした♪
一階の指定席の後ろより、2階席のほうが
角度的に見やすかった気も・・・

確かに2階席は思っていたより良かったですよね。

ゆったりとその場の空気も楽しめたし。

オールスタンディングも良いですが、たまには指定席も良いなあと思いました、今回は。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://verkligen.blog16.fc2.com/tb.php/136-5913e3f1

オアシス LIVE@大阪城ホール

オアシス LIVE@大阪城ホール開演が18:00からで現地に着いたのが17:00頃でした。既に人だかりでしたけど(*'ー'*)♪参考ダフ屋の指定席券の価格は¥9000位~逆にダフ屋に売る時の価格は¥3000位~ダフ屋とハナシしてみましたww時間あったのでとりあえず大阪城を....
  • [2005/11/20 12:56]
  • URL |
  • bright days |
  • TOP ▲
