スポンサーサイト 


日常 

私がブログの更新をサボったりしている間にも時は流れて、あっという間に今年も終わりですね~。早い、早い。


ただでさえ、年末は何かと忙しいのに、一段と仕事が忙しくなってしまいました…ふぅ。


私の仕事はアロマセラピストというもので、お客さんにアロマトリートメント(簡単に言うとオイルをつけたマッサージのようなもの)をするのですが、それに加えて技術研修を任されてしまい、新人セラピストさんたちにいろいろ教えることになってしまったのです。


う~ん、人に教えるって難しい。

人によって物事の考え方、捉え方などそれぞれなので、一人一人きちんと見ていかなくてはならない。

そしてそれぞれの個性を伸ばすのがベスト。

でも実際はそんなこと出来ません。
無理。
私自身、まだそこまで成長してないのです。


なんやかんや言ってるうちに自分が何を伝えようとしていたのかわからなくなる事もしばしば。(これ一番ダメなんですが…)

自分の感覚を人にどういう風に伝えていくか、これからの課題です。

このブログにしても同じことが言えるのですが…。


私自身、物事を感覚的に(そして直感的に)捉えるほうなので、言葉で説明するとなると非常に困ります。
でも仕事ですから、投げ出してしまうわけにもいかず毎日四苦八苦してます。


まあ、でも和気あいあいとやっているので楽しいですが。
(本当は楽しんでいる場合ではないのですが、楽観的に考えられる幸せな性格なので)



最近はこんな感じで生きてます。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://verkligen.blog16.fc2.com/tb.php/154-418907e4

