スポンサーサイト 


インストラクター試験 

以前に1度記事にしたことがある「アロマテラピーインストラクター試験」

3月26日に行われるということで、あと2ヶ月。


インストラクター試験を受けると言いながら、スケジュールも何も全くチェックしていなかった私。
職場の人に言われて昨日ようやく日程がわかったという始末。


あまりの忘れっぷりの良さに自分でも呆れる。


もちろん勉強も手付かずの状態。
こんなことではとても合格するとは思えないが、まあやれるだけのことはやってみようかなと。
次回に受験をのばしても良いのだけれど、今回受験しようと前から決めていたのでとりあえず受けてみる。

2月から本腰入れて勉強します。
(本当は今日からでもやらなければならないのだけど、なんとなくやる気が湧かないので…)


周りは皆必死で頑張っているのに、私はそれを見ても焦るということができない。
ある意味得な性格だ。

得意な化学と解剖学から勉強しよう。
最初から苦手な範囲を勉強するのは楽しくないので後回し。追い込まれたら苦手なものでも無理やりできるだろう。


あくまでも楽観的。
別に不合格でも人生が終わるわけでもないしな~。
楽しみながら勉強します。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
>楽しみながら勉強します。
それが一番ですね。頑張って下さい。ネットの隅から応援してます!

それがいいですね

ほんとに、56さんのコメントと同じです(笑)
マイペースに頑張ってくださいね。
影ながら私も応援しています。

こんにちわ!

こんにちわ!

僕の先週の日程はテストがあったので、必死で勉強してましたw

当然勉強するときも音楽を聞いてます♪

分からなくなってきたら、「Rage Against The Machine」なんかを聞いてストレス発散w


自分のペースを崩さずに勉強することが大切ですね。

2月からはまた寒くなるでしょうし、体調も自分のペースも崩さないように頑張ってください。

解剖学も関係してるんですか…
何だかものすごく難しそうです

てか、解剖学なんていう名前しかしりませんが…。

やれるだけやってみてくださいw
他人事でごめんなさい~

皆さん、励ましのお言葉をありがとうございます。

>56さん

楽しみながら勉強するって大事ですよね。
私にとってインストラクター試験は、大学入試や就職試験のように人生を左右するような試験ではありません。だからこそ楽しんでやってやろうという感覚です。
…なんて書いていますが、正直そんな余裕はないはずなんですが。

ネットの隅からの応援ありがとう(笑)


>まりこくん

私のマイペース度は、まりこくんの想像の範囲を超えてしまうようなものかと…(笑)
「マイペースにも程がある」と周りからはよく言われます。そういわれ続けても自分のスタンスを変えようとしない頑固者でもあります。

今回の試験勉強もまさに「我が道を行く」で進めようと思います。もし落ちたらその時に後悔すれば良いですし(笑)

応援どうもありがとう。


>yupibackさん

テストお疲れ様でした。

Rage Against The Machine、良いですね。戦える気がします(笑)
ザックという人からはいまだにいろんな感情をもらうことができます。
勉強中のストレス発散には確かに良さそうですね。
ストレスが溜まったら試してみます(笑)

応援どうもありがとう


>bluespringさん

そうですね、やると決めたからにはやれるだけやってみます。

とにかく試験の範囲が広く、何から手をつけようかと考えているうちに面倒になってくる。→放り投げる。
という悪循環を一日の間で繰り返しています(笑)
そしてたどり着いた結果が「気が向くまで待つ」

自分でも笑ってしまうほど単純な考えですが、今は自分の決定に従おうと思います。

応援どうもありがとう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://verkligen.blog16.fc2.com/tb.php/167-83496aca

