 


L’ALTRA 



シカゴの音響系バンド。

2000年リリースの「music of a sinking occasion」


ジャンルで言うとスロウ・コア…もしくはポストロックですかね。

全体的にゆったりと流れるメロディーに、ストリングス、男女混声ヴォーカルが絡み、優しさと美しさを感じます。
シンプルに見えて、よく考えられた、手の込んだアルバム。

哀しくは無いのに自然に涙が落ちるような、心が洗われるような感覚。決してインパクトのある音楽ではないのですが、知らない間に心の隙間に入り込みそこから脳を溶かすような、そんな感覚です。


心が疲れたときには是非どうぞ。癒されますよ。


聴いていると水の上に浮いているようななんとも言えない心地よい浮遊感に包まれます。

聴きながら胎児の感覚ってこんな感じなのかな~とか想像してみたり。

静かに、そして優しく包み込んでくれるアルバムです。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://verkligen.blog16.fc2.com/tb.php/17-a9555d83

