スポンサーサイト 


最近のお気に入り 

st.dalfour

私は子供の頃からジャムとか、蜂蜜とかが大好きなのです。

「味が好き」というのがもちろん一番の理由ですが、「容器が好き」即ち「瓶が好き」でもあるのです。

何故かジャムとか蜂蜜の瓶を見ると欲しくなる…これは一種の病気かもしれないな~。



最近特にお気に入りなのが、St.Dalfourのジャム。

砂糖が入っていなくて、自然の甘味なのがとても良い。
そして、適度に柔らかい。(よくある固くて伸ばしにくいジャムは私は好きじゃない)



毎朝フランスパンにこのジャムをつけ、紅茶と一緒に頂くという、文章だけ見るとすごく優雅な朝を送っている。
実際はとりあえず全部一緒に口に入れてしまうという「優雅」からはかけ離れた朝ですが…。

でもなんとなく気分が良いのでそれで良し。


おすすめはブルーベリー味。プレーンヨーグルトに入れるととっても美味しい。

瓶の感じも好き。(私にとってこれも結構大事)


しばらくブームは続きそうです。

スポンサーサイト

コメント

jam makes us happy

ジャム私も大好きです。
特に苺ジャムが好きで、トーストにぬったりヨーグルトと一緒に食べたりしています。

最近ははちみつがブームです。
珈琲にも合うし、使えます!

holidayloverさん、こんばんは。

いいですよね~、ジャムとか蜂蜜。

>珈琲にも合うし、使えます!

なるほど。珈琲にもいけるのですね。
最近はもっぱら紅茶メインなので、珈琲は思いつきませんでした。
今度珈琲飲む時に入れてみます。

蜂蜜といえば京都のミール・ミィ、よく行きました。最近はネットで済ませてますが…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://verkligen.blog16.fc2.com/tb.php/185-0a290b02

