 


GREGOR SAMSA 



gregor samsaの3曲入アルバム「27:36」

去年の暮れあたりから嵌ってしまい、ほぼ毎日のように聴いている。

友人からは「3曲しか入っていないのに、そんなに毎日聴いていてよく飽きないね」と笑われるが、好きなのだから仕方がない。


ゆったりと沈んでいくような音に透きとおる女性ヴォーカルと、優しく落ち着いた男性ヴォーカル。
まるでヴェールがかけられているかのような幻想的な音。


しっとりした感じから始まり、中盤の美しく切ないメロディと男女混声ヴォーカル、そして最後に全てがグッと盛り上がって消えていく感覚が素晴らしい。


とても感情的な音楽だと思う。



毎日のように通勤途中に聴いているのだが、出勤時に聴くと現実逃避したくなるのでダメだ。

仕事帰りの疲れた身体と心にこの音楽を与えるのが良いと思う。
少なくとも私はいつも仕事帰りにこのアルバムに慰められている。



コメント

三曲入りアルバム(?)がリリースされていたんですね!
知りませんでした。

早速購入したいと思います。
入手したら、出勤時は聴かないようにしなくちゃ。

bluespringさん、こんばんは。

どうやらこれが1stアルバムになるらしいです。(詳しくはよくわかりませんが…)

また聴かれたらbluespringさんの感想も是非聞かせてくださいね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://verkligen.blog16.fc2.com/tb.php/206-e1b3b16a

