 


至福のひと時 

aroma1

最近の私のお気に入り。

写真ではわかりにくいかと思いますが、マカダミアナッツオイルというベースオイルと、フランキンセンス(乳香)というエッセンシャルオイルです。

このマカダミアナッツオイルにフランキンセンスを混ぜてマッサージするのが最近の日課みたいになってます。

顔もボディーもぜ~んぶ、これで済ませてしまいます。


横着といえば横着ですよね…。


でも、このフランキンセンスの香りが好きで。

なんて言うんでしょう…この神秘的な独特の香り…。キリストに捧げられた香りとして有名ですが、なるほど、うなずけます。


そしてフランキンセンスはお肌にいいと言われています。


特に老化肌に…。


…。


認めたくはないですが、とっくにお肌の曲がり角を越えてしまった私としては、このフランキンセンスは強い味方です。


そしてマカダミアナッツオイル

このオイルにはパルミトオレイン酸というのが含まれているのですが(確か22%ぐらい?)、これはもともと人間の肌にも約19%含まれています。

その比率が近いため、肌への浸透が良いんですよね。

するすると馴染んでいく感じ。

お風呂上りに好きな音楽を聴きながら、好きな香りに癒されるという至福の時間を過ごしております。

そのたびに

幸せな時間って自分で作れるのね

な~んてしみじみ思ったりしてます。


ちなみに写真のオイルはどちらも「生活の木」というメーカーさんのもの。

お店が便利な場所にあるのでよく利用させて頂いてます。








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://verkligen.blog16.fc2.com/tb.php/30-34f38ed3

