スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAMMOCK 




今年の春にリリースされた「kenotic」

ジャンルはポストロックでしょうか…?

いろんな要素が入っていて、ただポストロックと表現しても物足りない気がするし…。
というか、ポストロックって言ってもいろいろありすぎて分からない。


漂うようなヴォーカルや女性コーラスも少し入っていますが、ほとんどがインストです。

なんとなく全体的にシューゲイザーっぽい浮遊感が漂っています。
轟音ギターのないシューゲイザー、といった感じでしょうか。

ギターとストリングス、ピアノなんかが絡み合って空間に広がっていく感じがたまらなく素敵。
エレクトロニックな要素も入っていますが、曲の美しさを損なわず丁寧に織り込まれている感じを受けます。


星のきれいな夜に、大自然の中で聴きたいですね。そのまま空に吸い込まれてしまいそうですが…。

ゆったりとした美しいメロディーと波のように揺れる感覚…。空気中に浮いてしまうかのような浮遊感。時間が引き延ばされるような感覚…。

聴いているとあっという間に終わってしまいます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://verkligen.blog16.fc2.com/tb.php/4-60091953

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。