 


CODESEVEN 



ノースカロライナ出身のバンド。

これは彼らの4th「dancing echoes/dead sounds」


アマゾンの「ミュージックのおすすめ」でやたらと薦められたのです、これ。

“おすすめの理由”を見てみるとDearly Departedの名前が。
レビューを見てもDearly Departed好きなら間違いなくマスト、と書いてある。


欲しいCDが他にもたくさんあったので非常に悩んだのですが購入してみることに。


買って正解、ビンゴです。素晴らしい。


ちょっとダークな感じで、エレクトロニックで…全体的にキレイ。メロディーも切なくてとっても良い。

全体的に感じられる暗い空気感と研ぎ澄まされた美しさはなんとなくmansunの1stを彷彿させるところもあるかな、と思います。


そして何といっても空間に広がってくる壮大なサウンド。これが素晴らしい。

ドラマティックな曲の展開。
ヴォーカルの沁みわたるような声。
しっかり地に足のついたサウンド。

どれをとっても文句のつけようがないですね。


以前はかなりへヴィーな音を出していたらしいですが、方向転換して現在のキレイなサウンドになったらしいです。
私は彼らのアルバムはこれしか聴いたことがないので、以前の音についてはよく分かりませんが。


試聴はこちら(purevolume)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://verkligen.blog16.fc2.com/tb.php/42-264a8ada

