スポンサーサイト 


SUPERSTITIONS OF THE SKY 

superstitions of the sky

2003年リリースのsuperstitions of the skyの2nd「absolutely nothing」

アコースティックなエモです。

これは素晴らしいので、見つけたら是非買ってみてください、と言いたい。

でも人それぞれ趣味というものがあるので、一言「素晴らしい」とか言われてもわかりませんよね…。


このsuperstitions of the skyは、josh jakubowskiという方とvadaim taverという方の2人のユニットです。(どうやらサイドプロジェクトとしてやっているようです)

アコースティックギターを基調としたサウンドに2人の美しいハーモニーが重なります。

それだけでも充分美しいのに、そこにさらに女性ヴォーカル、ピアノ、バイオリンなどの美しさに輪をかけるような音色が織り交ぜられます。


音楽の原点、とまでは言わないけれども、ギターと声だけでもここまで表現できるんだな~としみじみ感じました。
そのシンプルなスタイルにピアノ、ヴァイオリンが色をつけているといった感じでしょうか。

特に凝ったことは何もしていないんですよね。ただギターを弾いて歌っているだけ。だからこそメロディーが良くなくてはお話になりません。

もちろん、メロディーは秀逸です。

本当に良い要素だけ持っている…だからダイレクトに心に届くのかな、と私は思っています。

心に染み入るような音楽を欲している方にオススメです。


ただ、(確かではないのですが)廃盤になっているようですのでちょっと手に入れるのには手こずるかもしれません。
なので見つけたら是非手に入れていただきたいな、と…。


しかし試聴は可能です。purevolumeでアルバムの最初の3曲が試聴できますよ。

この3曲を聴いていただくだけでも価値はあると思います。

試聴はこちら(purevolume)
(私がここで使っている写真とはジャケが違いますが、内容は同じものです)




書き忘れました…。
最後に隠しトラックがあります。(99曲目)
スポンサーサイト

コメント

This Day Forward

もとThis Day Forwardのギターの人がやってるバンドですよね。
俺も買いましたよ。
revさんの仰られるとおり、ハーモニーがすごい。
This Day Forwardからは想像できない美しー作品ですよね。
僕も即買いレベルの作品だと思いました。

bluelineさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あ~、this day forwardの方のプロジェクトだったんですね。全く気付きませんでした…。

やはり即買いレベルの作品ですよね、これは。
少々レビューに私的な感情が入りすぎたかな~と思っていたので、同じように思っていらっしゃる方がいてくれて心強いです(笑)

このアルバム、僕も持っていますよ!

Amazonで視聴し、アコースティックギターを基調とした音楽に心惹かれ購入したものです。

ハモリがとてもステキで、好きな1枚です♪

やはりyupibackさんもお好きでしたか。

ほんとにハモリが美しすぎて、感動しますよね。

もう1枚出ているらしいですが、残念ながら私の持っているのはこれだけです。
なんとか手に入れようと苦戦している毎日です…。

廃盤…

こんにちは。

ぼくもこれずっとほしくって気づいたら売ってなくて。
ついにOne Day Saviorでオーダーしてみたんですが廃盤だったらどうしよう・・。

もうひとつの作品なのですがpaypalが使えればlevel plane recordsというとこで買えるかもです。
よかったら↓のアドレスでみてみてくださいな。
http://www.level-plane.com/php/distro_record.php?record_id=49

ゆうごさん、こんにちは。

レーベル直オーダーなら大丈夫なんじゃないかと思いますが…。
国内では入手が困難になっているようですね。

私は海外のサイトでの買い物はどうも怖くて手が出ないのですが、最近は欲しい物が国内では入手困難なことが多くなってきたため、そうも言ってられなくなってきました。

教えていただいたサイト、見てきましたが…う~ん。。欲しい。
いつも情報ありがとうございます。感謝です。

この際paypalに登録しようかな…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://verkligen.blog16.fc2.com/tb.php/60-9b5e7f06

