スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな香り…アシュレー・バーウッド 

aroma2

私の大好きなメーカー、イギリスのアシュレーバーウッド社のオイル達です。

ここのメーカーの香りが好きで…。あと青いボトルにも弱いんですよね…。

とってもまろやかで優しい香りがします。

私はローズウッドが好きなのですが、ここのローズウッドの香りが一番好きです。
逆にラベンダーが結構苦手なのですが、ここのはそんなにキツイ香りじゃないので大丈夫。

エッセンシャルオイルの種類はそんなにないのですが(17、8種類ぐらい?)どれもまさに私好みの香り。

トリートメントにはあまり使いませんが、アロマポットで焚いたり、お掃除や洗濯の時なんかによく使います。


ちなみに写真の大きいボトルはピーチカーネルというキャリアオイルです。
このピーチカーネルオイルアプリコットカーネルオイルと組成がよく似ていて、粒子が細かいのでフェイシャルなどのトリートメントに向いているとされています。

使ってみた感じは、するすると軽く伸びて使いやすい。少し香りがありますが、気にならない程度でした。



気に入ったメーカーのものはある程度買い揃えるクセのある私…。
早めにこのクセを直さないとお金がいくらあっても足りないな~なんて思っている今日この頃。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://verkligen.blog16.fc2.com/tb.php/62-f7c2dfdc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。