スポンサーサイト 


SAW 



昔はよく映画を観ていたのですが、最近はあまり観なくなってしまいました。

仕事が忙しかったとかいろいろ理由はあるのですが、一番の理由は面白いと思える映画に出会わなかったことかな、と思っています。


そんな中、久しぶりに面白いと思えた映画がこの「saw」です。


2人の男性が暗いバスルームに鎖でつながれているシーンから始まります。

観ている方は何故そんな状況になっているのかも全くわかりませんが、ストーリーは強引にすすめられていきます。

連続殺人犯「ジグソウ」と、彼に狙われたこの2人の男性の「ゲーム」が始まります。

グロテスクな映像も少々あるので、苦手な方はやめておいた方がいいかも…。


犯人「ジグソウ」の残酷性に思わず身震いしてしまいます。

この2人の男性と「ジグソウ」の関係は…?

「ジグソウ」の意図とは…?



強引なストーリーで荒さも目立ち、腑に落ちないところも多数ありますが、こちらを無視するようなスピーディーな展開をするので考えている暇もありません。

私はたいてい映画の最初は退屈してしまうのですが、この作品は終始退屈しませんでした。


ず~っとハラハラ、ドキドキしてました。



全体的な流れや視点は「フォーン・ブース」に少し似ているところもあるかな~と思いました。

あんまり詳しく書くとネタバレになってしまうので、この辺でやめておきますね。

気になった方は是非どうぞ♪






スポンサーサイト

コメント

どもっ!

私もこの映画はかなり好きです!目が離せませんでした。ほんと、考えるスキを与えてもらえなかったですよね。

顔がグシャッと・・・

さるおです。
アマンダちゃんが焦点だよね、どうなるんだろう。
写真のヘッドギアはつけるんでしょうか。左手で引っ張ってるやつ、あれ緩めると、顔がグシャッと大変なことになりそうです。

mewさん、さるおさん、コメントどうもありがとうございます。

mewさん、わざわざ来ていただいたのですね、ありがとうございます~。
ほんとにこの映画はずっとハラハラしっぱなしでした。全く知らなかったのですが、さるおさんから情報頂いてsaw2があることを知りました。早く観たいな~。


さるおさん、あのヘッドギア…怖いですよね。左手に力が入りすぎても、あの紐みたいなのが切れそうで非常に怖いです。
緩めても引っぱりすぎても、どちらにしても顔が…という想像を今からしてしまっています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://verkligen.blog16.fc2.com/tb.php/64-10a31adc

さるお発 映画『SAW 2』完全予想

さるおです。 待望の『SAW 2』今秋ハロウィンに全米公開。予告も解禁になりました。日本でも同時公開してくれ。 『SAW 2』のオフィシャルサイトはこちら。今度は指切りかな。 http://www.saw2.com/ さるおは本当は続編は嫌なんだ。あれだけの完成度で、大どんでんがえる傑.
  • [2005/08/22 06:15]
  • URL |
  • さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー |
  • TOP ▲
