スポンサーサイト 


THE ZEPHYRS 



以前にもちょこっと紹介しましたが、今日はもう少し詳しく書いてみようかと思います。

01年発表の2nd「when the sky comes down it comes down on your head」

とにかく落ち着く。

これを聴きながらゆっくり体を休めると疲れが取れやすい気がします。(私だけかもしれませんが)

仕事でアロマのトリートメントをする際にBGMとしてもよく使っていました。(その場合何故か動きがゆっくりになってしまうので、いつも時間をオーバーする羽目になる…)


最初、モグワイと同じレーベルというので買ってみました。
うん。確かにモグワイと似ている感じはありますね。でも、もっとしっとり、まったり、かつ静かにした感じ。

モグワイから轟音ギターを取った感じ。


バンドというよりオーケストラに近いかも。美しいメロディー、そこに男女混声ヴォーカルが乗っかっていて、ふわふわ流れている…。

これは…ジャンルで言うとスロウ・コア??ポスト・ロック??

その辺はよくわからないですが、ゆっくり流れるストリングス・サウンドに歌が入っている。そんなアルバムです。

全体的に同じようなテンションで進むのですが、上手く女性ヴォーカルと男性ヴォーカルを織り交ぜているので、単調な感じはあまり受けません。
まあ、あんまりメリハリあると逆に落ち着けないので、ちょうどいいかなと思います。

私の印象としては、モグワイ+シガーロス+ラルトラといった感じかな。

(このアルバムについてアマゾンにもちょこっとレビュー書いています。まあほとんど同じこと書いてますが…)
スポンサーサイト

コメント

56さん繋がりで

「アマゾンで少しレビュー書いてます」
とあったので、アマゾンのほうを覗いてみました。もしや、kylrさんというペンネームですか?レビューを見ててrevさんっぽいな~と思ったので・・・。

まりこくん、またまたどうも。

正解です。アマゾンには、最近はほとんどレビューは書いてないのですが、一時、思いつきで何個か書きました。

まあ、内容はここで書いていることとかなりかぶっていますけど…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://verkligen.blog16.fc2.com/tb.php/69-a5e3f3cd

